(`ω´ )すごい事件起きたね
( `ハ´)何?
(`ω´ )習近平の租税回避
( `ハ´)何それ知らない

image

やっぱり安定の情報規制

時事ニュースに詳しい中国人にも聞いてみた
(`ω´ )パナマ文書!
( `ハ´)プーチン!
(`ω´ )習近平!
( `ハ´)習近平!!!!!??????習近平???
(`ω´ )中国国内ではニュースになってないよね。親戚だけど。
( `ハ´)知らなかった。でもまぁやってるだろね。ほとんどの政治家やお金持ちマネーロンダリングやってる
(`ω´ )中国を発展させなければいけない人が私利私慾のためにそんなことするのはひどいと思う。
( `ハ´)うん。私利私慾のために自分の稼いだお金を使うのはいいよ。仕方ない。でも元は私たち国民のお金。国に還元しないといけない。悪い事をしてる人がいっぱいいるのも知ってるけどどうしようも無い。ただ海外に流すのを中国国民は一番怒ってる。
(`ω´ )ここ数年で何兆元も流出してる。。
( `ハ´)これからどうなるのかなー
(`ω´ )今よりは透明性が高くなるんじゃ無いかな。ネットも発達して情報統制できなくなってきてるし
( `ハ´)良くなるように他の国のいいとこ学ばないといけないな。英語勉強しよ。
(`ω´ )うん。英語勉強しよ。

いつも英語勉強しよ。って話で落ち着くんだけど
わかっててもどうしようも無いこと。日本にもいっぱいあるけど中国はそれが多すぎる
めいばんふぁー
でもやれることはしっかりやる!
がんばろー